無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
ログキャビンのラブリー犬
 

ログ犬☆☆☆ミシンワーククラス

ログキャビンのパターンを2枚使って作ります。
昔からあるものですが、ワンちゃんファンには長く愛されているぬいぐるみです。
今回は首に結んだリボン チンツサテンで布から作り、手作り感アップしました。
| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
西文化会館のレッスン

 
昨日は残暑  レッスンは「暑いですね〜」のご挨拶から****


  大切なお友達にプレゼント?
                    
                   中央にネーム入りのかわいいミニタペ・・・・
   





 カラーヘクサゴンのポーチ・・・・
   
 誰に喜んでもらうのかしら・・・・?











  最初はどの布をどう配色すればいいか、なかなか勇気が出なかったようなのに

  今はちゃんと個性的に雰囲気がでてます〜〜〜(^。^)

  完成を拝見するのがとっても楽しみです。
| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
たたみのヘリ???




たたみのヘリをつなぎ合わせたバックです。

チョー人気!!!

お友達やご家族の分までセッセと作る・・・

お教室の皆さん、本当にやさしい 



| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
土曜日のレッスン



栂土曜クラスの作品


ウイークデイはお仕事をされているお忙しい方々の力作です。

どちらも爽やかで、癒されますね (~_~)
| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エンブロイダリー


栂教室のNさんの作品


丁寧な針目から絵の中のご婦人が抜け出てくるような・・・・・

心のこもった一枚一枚ですね。

完成が楽しみです!!!!!!
| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ミシンワーク クラス





 ミシンの楽しさ少しは伝わっているかしら(*^。^*)

 みんなの笑い声とミシンの音が重なって・・・・・・

 楽しいひと時です。♪ 

| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小学校で人気? (^_-)-☆
 

 
 

ランチBAG +ペットボトルカバー


ビギナーコースで課題作品 ☆  

なんだか、お目の高い女子小学生に人気だそうな・・・・

おかげで毎日お忙しいママも頑張って作るしかないですね 
(^^♪
| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋色 バッグ


 

                 

 ストリングのタウンBAG


堺の町に来て15年・・・・・・

今年もだんじりの太鼓がてんつくてんつく、聞こえる季節になりました。

酷暑日本一の堺も、だんじりには少しだけ遠慮するようですね。

やっと、涼しくなりました。

昨日のレッスンは秋色のゴブラン風のタウンバッグです。

控えめにスパンコールとビーズを付けて・・・・・・ネッ!!!上品でしょ
(*^_^*)






| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |