無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
道具












少しアトリエで仕事ができる状態になってきました。

実は、アトリエの整備に毎日追われ、他のことは何もできない状態にかなりのストレスを感じていました。
まだ、不十分ですが、ストレス解消のためとサンプルの必要性とを理由に、環境整備をしながら、制作をはじめました・・・・・・・やはり、落ち着く・・・
不十分なアトリエにかろうじて真っ先に整えたのは、はさみとカッターです。
愛用のはさみをしばらくぶりに使って、ふう〜ホッとしました

| ビビアン (*^_^*) | 手仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
私の薔薇
 

 我が家に咲いていた薔薇です。

 お手入れはすごく大変だけど、咲くとこよなく嬉しい・・・・

 今は私が多忙で世話ができないことと、毎年、足長蜂の巣が出来てしまい、ご近所のお孫さんなどにご迷惑をおかけしたら大変なので、薔薇作りは断念しまいた(/_;)

 いつか。。。きっと。。。。。年を重ねて・・・・・

かわいい薔薇に囲まれて、キルトをするの日が来ることを願いながら、日々の現実に向かっています。

このブログが薔薇とキルトだらけになる日
を楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆


| ビビアン (*^_^*) | 手仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トラプント


  チンツサテンという布で、トラプントに挑戦しました

 お教室のベテランさんに、上品で素敵とお褒めにあずかり(~_~)

私もこの素敵な茶色い布の良さを出せたかもと少しうれしくなりました。

持ち手もこだわって、フランスのリボンにあえて手縫いで裏打ち仕上げました。

 少し時期は早いですが、水仙の花模様にしました。これから、ゆっくり丁寧に作り上
げるのには充分間がありますよね。(^_-)-☆
| ビビアン (*^_^*) | 手仕事 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
ハワイアン
フラダンス・・・

三つの頃から、日本舞踊、物心ついてディスコ(年バレる)、フラメンコ、エアロビ・・・
大阪にきてからは、パッチワーク一筋、子育て少々、運動はまるっきりしてません。お蔭様で体重増加、肩こり、喘息の悪化。原因は明らかに運動不足。

私は音 がないと体も頭も動きません。お掃除には長唄の三味線、アトリエでは、フラメンコギターと、クラッシックを状況によって聞き分け、車の運転はドリカム、百恵ちゃん、他、女性ボーカリスト

 ということで、軽い運動が必要とドクターに言われ、思いついたのはハワイアンを聞きながら、フラダンス。今日は体験に行って来ました。みんな楽しそうで、いい感じ(^^♪

お薬代とハワイアンの会費が相殺されるといいな




これは、ミシンキルトによるハワイアンです。
| ビビアン (*^_^*) | 手仕事 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
パワーがほしい〜〜
 パワーストーン 

 潜在能力を高める水晶   
魔よけのグリーンストーン

 などを左右の大きさと順番を変えてピアスにしてもらいました。

 う〜ん:::潜在してる能力あるかな;;??? 
    
  そうそう。。。毎日、パワーの種類を変えてもいいかな?  欲張りすぎ・・・・・でした。




  
| ビビアン (*^_^*) | 手仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |