無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
お引越しました


お引越ししました ←クリックして下さい(*^_^*)

| ビビアン (*^_^*) | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エコバック




 

1月のキットコースPappusの課題作品です。
2月は栂文化会館合同作品展、西文化会館常設展示と両会館で大忙し・・・・
それに向けてのタペストリー制作も架橋に入ってます。ですので、1月はミシンで2〜3時間という物にしてみました。・・・・
お友達の分も作りたいと、お一人で、いくつもセットを申し込んでくださった方もいらして・・・ありがとうございます
<(_ _)>

評判のエコバックのようです
スーパーの袋をパタパタとたたみながら、ハッと思いついた形です。
毎日、忙しい中で、くちゃくちゃにたたんだものを持ち歩くのはストレスなので、持っていませんでした。でも、このバックは持とうと思います。サンプルのお仕事を終えたらですが・・・・
| ビビアン (*^_^*) | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アトリエの様子 その2







少しずつ、アトリエらしくなってきました。

年明けには、お教室として起動できるようにしたいと思っています。
愛着も湧いてきて、本当に恵まれいると、思います。それなりに大変なことは沢山ありますが、私の希望以上の現状に本当に感謝してす。きちんと頑張って皆さんにお返ししなくてはと思うと、前向きな気分に気持ちが高揚します。このアトリエを有意義に活用していかなくては・・・・
勿論、た・の・し・く!!(^_-)-☆
| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
道具












少しアトリエで仕事ができる状態になってきました。

実は、アトリエの整備に毎日追われ、他のことは何もできない状態にかなりのストレスを感じていました。
まだ、不十分ですが、ストレス解消のためとサンプルの必要性とを理由に、環境整備をしながら、制作をはじめました・・・・・・・やはり、落ち着く・・・
不十分なアトリエにかろうじて真っ先に整えたのは、はさみとカッターです。
愛用のはさみをしばらくぶりに使って、ふう〜ホッとしました

| ビビアン (*^_^*) | 手仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ハワイアンキルト



エンゼルトランペットのトートバック


栂文化会館 文化講座  ハワイアンキルト
  
です。

2作目にて、ハイビスカスのタペストリーに挑戦!!

3作目はエンゼルトランペットのトートバックです。

皆さん、真面目できちんと話を聞いて下さって、ハワイアンのリバースアップリケは上々です。

後は少し難関のキルト。 キルティングはゆっくりひだまりの中で、優雅にしたいものです。

あせりは禁物ですが、あまり日にちをおくと箪笥のコヤシになりますよ

コンスタントに取り組む日を作りましょう 


 
| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アトリエ




ホント、忙しかった (~o~)

いろいろあって、アトリエを作ったのだけど、イケアの家具を入れたのをきっかけに、ナカマに披露したくなって・・・・・、そんな動機で OPEN  とさせていただいたいて <(_ _)>

こんなにみんなに守られているとは・・・・

感謝、感謝、です。

みんなの気持ちを謙虚に大切にしていかなくちゃ、と改めて思いました。

まだまだ、落ち着かないのですが、早く、充実したものにしていかなくちゃと思います。

これから、どんなことがおきても、この一週間の事を忘れないで、自信を持って前を向いて行こうと思います。

地位も名誉もない私ごときに、皆さん、本当にありがとうございます。

今日は、鍼灸院に疲れを癒してもらっって、体を戻しました。

明日からは、アトリエを有効に使いながら、今までどうり、キルトのレッスンを頑張り
ます。

どうぞ、ヨロシク (*^_^*) 

| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
主人のガーデニング


 実は今、めちゃ忙しいイ (>_<)
アトリエをちゃんと稼動するべく、何やかやとすることいっぱい!!!
生徒さんのご好意もあって、軽〜い気持ちで自宅からで3分のところにアトリエを借りたのですが、なんだか一筋縄ではいかない感じ。したいことがイッパイで、準備していくうちにどんどん過熱していきます    

 バタバタしている私を横目に、主人は数ヶ月前に初体験したガーデニング、みずやりだけはできているみたいです。
 たかがみずやり、されどみずやり・・・なかなか奥深いのです。よく続いていると毎朝出かけるときに思うのですが、夕方になると忘れて・・・・褒めてあげなきゃ・・・ですよね(^_-)-☆
| ビビアン (*^_^*) | - | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
MIXT
 


堺市の講座に参加された皆さんが、フェアに展示するフレンドシップキルトです。
カラフルにミックスTを繋いだら、思わず楽しく弾んだ気分です (^^♪ 

やっぱり私はオーソドックスなパターンが好きです。
シンプルで、ちゃんと存在感がある・・・気取ったり、気負ったりしない・・作る人の顔が見えるようなキルト・・・・ある意味、本来のパッチワークキルトのような。 素朴でシンプルだから、愛され続ける、暮らしに密着したキルト・・・・・素敵に生きる為のキルト。   だーイ好きです\(~o~)/
| ビビアン (*^_^*) | お教室の風景 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
キットショップパプス OPEN!!!!!
   Patchwork Kit Shop
Pappus   

OPEN
 !!!!




クリスマスにもまだまだ間に合いいます。
簡単にかわいい・・・・ 
   
トライアングルツリー(1260円)
スターダストリース 2625円


QuiltroomDandelionOPENに続き

WEBSHOPを始めました!!!!

                                                  (2100円 額別)

お正月に水仙の額を作ってみませんか・
・・・

リボンを紅白にするとより一層おめでたい感じ・・・一針一針
丁寧に季節を愛でてください。(^_-)-☆ 


Patchwork Kit Sho
p
Pappus   
ここをクリック



  
| ビビアン (*^_^*) | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ホームページ 作りました!!!!!
 う〜〜n
ホームページ
は奥深くって、きりがなさそうですね     
と、言いたいところですが、そこまで、まだまだいきません。
やっと、できました。

ショップはまだ、構築中ですが、近々公開できるように奮闘中です。

乞うご期待1!!

Quilt room Dandelion (*^_^*)

| ビビアン (*^_^*) | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |